いぬしや

島根/20代/子育て/LIVE/その他諸々

【ライブレポ】ZIGGY TOUR 2019 ROCK SHOW@松江カノーバ

 

 

また1つ沼に落ちました。

 

4月21日(日)ZIGGYのライブに行ってきました!

年齢をまるで感じさせないパフォーマンスで色々とこみあげてくるものがありました。

 

<ライブ当日まで>

戦友の森山氏に声をかけてもらい、ちょっとずつ予習をしていました。だがしかし肝心のセットリストが中々ネットに上がらず、、そしていざ上がったと思えば予習していた曲がほぼ入っておらず、、必死に覚えての参戦でした(笑)とりあえずみんなユーチューブでジギーで検索して。はまる。

 

<会場>

大学時代に軽音楽部の先輩のライブを聞きに行って以来のカノーバ。学生のライブ会場のイメージが強かったので印象がガラッと変わりました。入口の植え込みにあったジギーへのメッセージが印象的でした。

ZIGGY ホントに ホントに 待っていた! ライブハウス松江カノーバ」

 

<開演まで>

早めに着いたってこともあるんですがまるで人影がなくめちゃめちゃ動揺しました。会場の1時間前にようやくチラホラ集まりだしたので安心しました。

 

<ライブスタート!>

半分くらい知らない曲なんだろな~と思っての参戦でしたが松江でのライブが本当に久しぶりだったとのことで、新規参加に優しい選曲にいくつか変更されていました。聴きたかった曲もあり、前から3列目を確保でき(スタンディングだったので押し合いへし合いを覚悟してましたが全くそんなことありませんでしたww)、森重さんの聖水も2回浴び、森重さんと10回は目が合い(いや、今回はホントに目が合ったんです!!だってステージまで1メートルぐらいだったの!!)、チャージー(ドラムの方)とも目が合い(これもホントまじだから!!!)、本当めちゃめちゃ楽しかったです。・・・なんというか・・・目が合ったというか、二人が私に目を合わせに来てる感じだった・・ほんと・・・目が合った(まだ言う)。

とにもかくにも「ZIGGY最高!!!!!!!!!!」

 

 

次回ライブに向けて体力づくり精進します。