いぬしや

島根/20代/子育て/LIVE/その他諸々

イナバサラス

INABA / SALAS "CHUBBY GROOVE TOUR 2017"

今回は本当にもうなんか色々アレなのでちゃんと文字として記録を残しておこうと思います。

※完全に自己満&日本語崩壊ログです。

※曲のネタバレはしませんがMCは覚えている範囲で書きます。

1年ぶりに稲葉さんに会いに行ってきました。Zeepが全落してほぼ諦めてたけどまさかの追加公演当選(号泣)稲葉さんの地元岡山ってことで絶叫。会場調べてキャパが650人でさらに絶叫。稲葉さん規模のスケールでのライブハウスは初だったので、というかこんな神公演参加できるのもしかしたら最初で最後かも・・てことで楽曲はもちろんその他もめちゃくちゃリサーチして&最前列狙うつもりでライブに挑みました。チケット無くしてないか通算100回は確認したわ。。余裕に余裕を持って12時に岡山市内着。とりあえずイオンの駐車場に車停めようとして信号待ちしてたら目の前をツアトラが横切る(ああああああああ!!!!)。会場にトラックなかったけん撮っとけば良かった・・・。お昼食べてからグッズ購入のためいざ会場に。 「ほんとにここでライブやるの・・・?ほんとにここに稲葉さんいるの・・・?」ぐらいの会場。あんましファンがいなくて「???」ってなってたら近くの公園に列ができてました。後ろ前の女の人に話かけられてめっちゃ仲よくなった(ありがとうございました)。グッズ販売開始14:30だったけど14:00前にスタッフの人が来て、第1陣を誘導。私たち第2陣でした。会場は建物の3F?だったので階段で待ってたら下からファンの叫び声が聞こえる。稲葉さんいたって。。エレベーターで昇っていったって。。 私も拝見したかった。。グッズはTシャツ2枚とタオル、ガチャガチャはほしかったリストバンドが色違い2個、ほしかったマスキングテープが色違い2個、その他もほぼ被らずゲット!!仲よくなった女性の方から、イトーヨーカドーの駐車場の方がよいよとアドバイスもらったので車移しに&ファンレター書きに&心の準備のためひとまず退散17:00過ぎからさっきの公園で並び始める。事前に届いた整理番号は200番台、100人ずつで並ぶ。入場は確か18:10ごろだった気が・・・。会場周辺に「チケット譲ってください!」のボード持ってる人そこそこいました。今回ほんとプレミアムなんだなーーと実感しつつ(ほんと当選ありがとうございます)いざ入場。会場狭いってもんじゃない。なにこれ。来てたジャケットとヒートテックを脱いでとりあえず真ん中ちょい後ろでスタンバイしました。始まるかなり前からスタッフの方が「体調悪くなったら教えてくださいーー」と叫んでました。始まる直前に全体アナウンスがあって、直前の直前でお客さん一気に前に出始めて、、その時点でかなり前に行けました。とりあえず息はできるけど前後左右の人にバンバンぶつかる。1曲目のイントロ流れる。バンバンぶつかるどころじゃない。超もみくちゃ(だがしかし楽しい)。先にサポメン登場。歓声で稲葉さんサラスさん登場も見えない。歌が始まってBメロぐらいでチラッと稲葉さんが見えて私絶叫。その後5曲ぐらいまでチラチラ見えだった(サラスさんはバッチリ見えました。)MCは地元ネタが多かったです。私もちょくちょく津山行くので超たのしかった・・(泣)

(MC&できごと)※覚えてるだけ・・順番めちゃくちゃ・・ちょっとだけデフォルメあるかもです・・。

稲「岡山ってことで僕の地元です」客「おかえりー!」稲「地元の人いますかーー?」」客」はい!!!(かなりいた)「「客「鶴山公園!ごんご!」稲「ローカルネタはもういいですよ(笑)」 客「(笑)」稲「地元といっても僕の地元は津山市ってとこなんですけどねっハハが(この笑い方めっちゃかわいかった)」 稲「僕たちにとっては岡山市は敷居の高い所でして、、津山線を使って津山には売っていないちょっと良い服を買いに岡山に来てました」 客「(爆笑)」。サポメンが楽器弾いてる時にお客さんで暑そうにしてる人を見て稲葉さんも「暑いねーー」って感じで顏をパタパタ仰いでた(超かっこよかった)。稲葉さんMC中に楽器を鳴らすサポメン。サラス「イナバーーテリブルーー」稲「このメンバーで音作りやセッションを始めたんですけどなにぶん普段は各々別のバンド等でやっているので、それぞれのやり方や意見があって、それがなかなか合わなくて試行錯誤をしてーーー、何とか完成することができました。」私全然聞き取れなかったけど最後のほう岡山弁でしゃべってたみたいーーーー何故聞き取れなかったーーーー。稲「また来ますーー!」 地元客「キャアアア(絶叫)」

5曲目終わってからちょっとずつ人の波に乗ることができて(というか後ろから押されに押されまくって)まさかの3~4列目に!!!!あああああああああああああ2メートル先に稲葉さんんんんんんんん!!!!!!。もうまじでめっちゃ稲葉さんだった。汗とか手の血管とかなんぞかんぞ全部見れた(´;ω;`)もうあまりにも稲葉さんだったけんめっちゃ絶叫したしめちゃめちゃ楽しんだけどなんかもう無に近い感情になってた気がする。。ほんとにめっちゃ稲葉さんだった(まだ言う)。以後ラストまで同ポジションを確保。アンコールラストの曲でグッズでも販売されているキャップを被って登場。まっっっっっじでかっこよかった。。ありえん、、。キャップ萌えしますよキャップ萌え。終演。今回は見る限り体調悪くなったり倒れたりする人がおらんくてホント良かった。気を配ってくださったスタッフの皆さんほんとありがとうございました。真夏級にめっちゃ汗かいてた・・。熱気でかばんに入れていたリップクリームドロドロになってた。。もうほんとにすっっっっっっごい楽しかった!!!!大学生活最後の最後でサイコーな思い出ができたよ(´;ω;`)社会人になっても時間作っていきます。まずは30周年。