いぬしや

島根/20代/子育て/LIVE/その他諸々

【ライブレポ】THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2019 -GRATEFUL SPOONFUL-@広島グリーンアリーナ

 3年ぶりにイエモンのライブに行ってきました!総じてエロかった‥エマさん沼に落ちた説‥。

 【開演まで】

行きは三刀屋から高速乗りましたがとんでもなくどしゃ降りでした。無事に会場までつけて安堵。

【座席】

スタンドE席の真ん中付近でした!3年前の座席とほぼ一緒だったので色んな記憶がマイもどって・・涙・・グリーンアリーナはそんな広くないです。近いです。近い。

【トイレ】

信じられないくらい混んでなかった!(笑)開演5分前に行っても余裕で間に合いました(笑)

【開演】

以降、ネタバレ満載のレポートになります。現在のところ記憶喪失になっております・・ちょこちょこ付け足していこう。。そしてちょいちょい間違ってる箇所あると思いますがご容赦を。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1.天道虫 

2.ALRIGHT

エマとヒーセが花道に降りてくる。

3.Love Communication

はい!!私の好きな曲!!ありがとうございます!!

4.Love Homme

5.楽園

6.Love Sauce

唯一予習してこなかった初聴きの曲でした。ロビンが水木しげるって叫んでたけどにわかファンには理解できず・・。

7.Stars

キラキラのバックステージが綺麗でした。

8.パール

9.Changes Far Away

10.SO YOUNG

11.Balloon Balloon

曲の前にスクリーンにスカンクみたいな動物の絵が出て、バルーンになりました(日本語)

12.追憶のマーメイド

13.Titta Titta

14.LOVE LOVE SHOW

一番会場盛り上がった!ロビンは花道どころか普通の通路いってた。タオルのくだりよく分からんかった。

15.SUCK OF LIFE

ロビンとエマさんがキッスしてました。間違いなくしていました。終了後にロビンが(オペラグラスでガンミ)(ごちそう様~☆)みたいな感じで下をペロっとやって私は召されry

16.I don't know

終了後、一旦メンバーはける→初めてアニーが立ち上がる。ズボンwwwww緑のキラッキラのジャージwwwww

はけてる時間が結構長くて、一旦トイレ休憩いったお客さんもアンコールまでに戻ってきてました。

ーアンコールー

暗転した状態でメンバー再登場。暗転してたからアリーナ前方の人しか分からなかったと思います!暗闇の中でロビンが何回も手を振ってました!!私はオペラグラスでガン見してました!!!

17.Horizon

18.バラ色の日々

19.悲しきASIAN BOY

ーメンバー紹介ー

アニー→筋肉アプリで計測してた。♡公演は大体1000カロリー表示だけど今日はまだ800ぐらい。広島のみんなのおかげでリラックスしながらできました。クッソ尺があった。

エマ→ロビンが何か言ってたけど思い出せない・・記憶・・、

ヒーセ→かわいい(かわいい)

20.この恋のかけら

なんていうか・・・ラストにふさわしい曲というか・・・この曲がラストで良かった・・泣けて泣けて・・。

<その他>

終盤のどこかで小さい女の子の「ロ・ビーーーーーン!!!」の叫び声に会場中から「かわいい」とぼやく声が聞こえる。私も和んだ。

夜ごはん確保で寄った阿佐のPEに親子でツアT来てる親子発見。キッズサイズあるの・・?

グリアリの駐車場で島根ナンバーをほとんど見ず・・そんなはずないよね・・??

 

そしていよいよ今週はB'zです。生きる。